SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

エンバリーおじさん「なんでも編」 [海外の絵本]

またしても、エンバリーおじさんの絵かきえほんですな。
邦題は「なんでもかけちゃうよ」。




ehon_091217_01.jpg

Ed Emberley's Drawing Book
Make a World







絵の苦手な人、ぜひ読んでみてください!

もともとは、ハンディのある子供たちに、絵が描ける!という自信を持たせるために
考えだされた手法のようですな。

でも、実際、絵の苦手な人はたくさんいますな。
子供に絵をせがまれて困っている方も多いのでは。。。
この本を読めば、あっという間にイラストレーターになれますぞ。




ehon_091217_02.jpg

最低限、これだけ描ければいいんですな。
これなら簡単だ。




ehon_091217_03.jpg

後は、絵描き歌の要領で、自動車や、




ehon_091217_04.jpg

船や、




ehon_091217_05.jpg

動物、などなど、何だって描けます。




ehon_091217_06.jpg

それらが描けるようになったら、応用ですな。
ポンチ絵や、絵本、モビール、などなど。。。

夢は広がりますな。


うまい下手ではなく、描いてくれることが子供にとってはうれしいんですな。
ただし、あまりにも上手に描きすぎると、子供はすねてしまうので、程々に。 :-)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一足早めのクリスマス冬の遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。