SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

一足早めのクリスマス [海外の絵本]

お子様のいらっしゃるご家庭では、そろそろ、今年のクリスマスプレゼントに
何を贈ろうか、頭を悩ませているのではないでしょうか。

この絵本はいかがですかな。サイズも価格も、わりとお手頃ですよ。





ehon_091201_01.jpg

Christmas
Robert Sabuda





「不思議の国のアリス」や「冬ものがたり(Winter's Tale)」のポップアップ絵本で有名な
紙の魔術師、ロバート・サブダさんの、クリスマス用のミニポップアップ絵本ですな。

我が家のコドモへの、一番最初のクリスマスのプレゼントですな。
もうぼろぼろになりかけてます。





ehon_091201_02.jpg

ロバート・サブダさんの『The Christmas alphabet』をもとに、
「C」「H」「R」「I」「S」「T」「M」「A」「S」の文字をチョイスして、
靴下に入る大きさのポップアップ絵本にした、スペシャル版ですな。

本当に神業ですな。

プリントの柄ではなく、あくまで、紙の造形でここまで
見せることができるのは、すばらしいですな。




ehon_091201_03.jpg

「H」はHOME。




ehon_091201_04.jpg

「R」はRIBBON。




ehon_091201_05.jpg

「S」はSNOWFLAKE。




ehon_091201_06.jpg

「A」はANGEL。




ehon_091201_07.jpg

そして、「S」はSANTA。




あまり小さいお子様向けではないかも。。。
あっという間にぼろぼろですな。

それもまたよし、ですかな。
ポップアップ絵本は、遊んでなんぼですからな。 :-)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。