SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

鉄子の部屋 [海外の絵本]

森本レオさんのナレーションでおなじみの、機関車トーマスですな。
あ、最新シリーズは、ジョン・カビラさんなんですな。



ehon_090913_01.jpg

Thomas's Railway Word Book
Random House
Paul Nichols


イギリスの牧師、ウィルバート・オードリーさん原作の
この作品は、コドモのお気に入りです。

ちなみに私が子供の頃の鉄道絵本といえば、きかんしゃやえもんでしたが。。。


アニメーションは本当に面白いですな。
サンダーバード的な、微妙にリアルなところもGood。




ehon_090913_02.jpg

この絵本は、鉄道英単語のお勉強用ですな。
「5」はジェイムズですな。
絵の中のいたるものに英単語が表記されています。
「bird」、「whistle」、「tender」、「top hat」という感じですな。
当然ですが、鉄道関連がメインです。




ehon_090913_03.jpg

「1」は、トーマスですな。除雪作業中。




ehon_090913_04.jpg

ジェイムズは港で魚を積んでいますな。




ehon_090913_05.jpg

「7」はトビーですな。ちょっと上を向いた鼻がキュート。



今は蒸気機関車は走っていないのですが、
相変わらず人気があるのは本当に不思議ですな。

コドモは、なんで煙突から煙が出ているのか
理解しているのでしょうか。 :-)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西部劇バーバ・ヤガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。