SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

西部劇 [海外の絵本]

「ちいさいおうち」で有名なバージニア・リー・バートンさん作の
西部開拓時代のお話ですな。



ehon_090910_01.jpg

名馬キャリコ
バージニア・リー・バートン/作
せた ていじ/訳
岩波書店/出版社







ehon_090910_02.jpg

ここは西部のサボテン州。見た目はあまりぱっとしないけど、
めっぽう頭が切れ、足の速さもとびきりな「キャリコ」という馬が主人公。





ehon_090910_03.jpg

命の恩人、カウボーイの「ハンク」とともに、牛を盗んだ5人組の悪党たちとの大活劇ですな。

コミック風、映画の絵コンテみたいなコマ運びが面白いですな。









ehon_090910_04.jpg

西部劇お約束の牛とカウボーイたち。




ehon_090910_05.jpg

悪役ですな。ボスの「すごみやスチンカー」。
すごみやスチンカーとその一味はお尋ね者。




ehon_090910_06.jpg

「ばらしやボーンズ」と「ヘビの目パイゾン」。




ehon_090910_07.jpg

「はげたかベイツ」と「ちびスカンクのスターキー」。




ehon_090910_08.jpg

お約束のお尋ね者のポスター。ピンときちゃったみたいですな。




ehon_090910_09.jpg

泥にまみれて黒い馬になり、敵の目を欺く賢いキャリコ。




ehon_090910_10.jpg

悪いやつには、サボテンが似合いますな。




ehon_090910_11.jpg

やはり脱獄は穴を振って、ですな。




ehon_090910_12.jpg

馬車も襲われます。打ち合いもありますな。




ehon_090910_13.jpg

身体を張ったアクション!




ehon_090910_14.jpg

悪者だって改心します。

そして西部には再び平和が訪れました。じゃじゃーん。



映画にしたら本当におもしろそうなお話ですな。
今の技術なら、この絵のタッチのまま動画にする事も出来そうですな。 :-)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。