SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

コロボック [海外の絵本]

「てぶくろ」等で有名なラチョフさんの絵による
おだんごぱんのお話ですな。


ehon_090614_01.jpg

Колобок(コロボック)
Евгений Рачёв(エウゲーニー・M・ラチョフ)



コロボックというのはロシアの丸いパンの事だったんですな。
このお話はいろいろな訳が出ているようですが、
瀬田 貞二さんの訳である「おだんごぱん」は秀逸ですな。





ehon_090614_02.jpg

ロシア語のペーパーバック、出だしからいい感じですな。




ehon_090614_03.jpg

おだんごぱんの表情もかわいいですな。




ehon_090614_04.jpg

ehon_090614_05.jpg

そして、ラチョフさんおなじみの超リアルな動物たち。




ehon_090614_06.jpg

やっぱり、狐はずる賢いんですな。

こんなときでも、おだんごぱんは無邪気な顔ですな。
この後とんでもない事になるのに。。。 :-(



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

mikanchan

おお!またまた、おだんごパンですね^^
パンくんはお友達になりたくて笑ってるのかしら?
by mikanchan (2009-06-19 14:28) 

nico

mikanchanさん、コメントありがとうございます!!
おそらく、「食べてやろうか」と狐に脅されているのですが、
自信満々で逃げられると思っていると思われます。。。
油断大敵ですね。
by nico (2009-06-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お団子パン!?ろくぶて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。