SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

マイ・ファースト・ソニー [おもちゃ]

皆様、覚えていますか。

我が家では、現役でがんばっております!


ehon_090608_01.jpg

My First Sony
グラフィック コンピューター







ソニーが、1988年に日本で発売した、子供向けのはじめてのAV機器シリーズですな。
ラジカセ、ウォークマン、2ウォーキートーキー(トランシーバー)、
グラフィックコンピューター、アニメーションコンピューターなんてものがありました。

まだ、パソコン(マイコン?)が高嶺の花だった頃、
ウォークマンやヒットビットを作ったソニーさんが、
コドモ向けのコンピューター的なものを作るなんて、
なんておしゃれなんだろうと思いましたよ、当時は。



我が家の押し入れに眠っていたものを、コドモに見せたところ
見事にハマリました。

ハイスペックPCや、ゲーム機器が全盛の昨今、
単機能製品で、しかも解像度も荒いこのおもちゃが
幼稚園のコドモにピッタリだったんですな。

タブレットでの入力に連動して、音が出るのも面白いですな。

普段、PCは触らせないので、
思いっきり触れるこれは、大満足ようです。


ehon_090608_02.jpg

ehon_090608_03.jpg



私も操作方法などすっかり忘れてしまっていたのですが、
コドモは小一時間ほどいじっていたら、なんとか遊べるようになりました。

ただし、おしいのは、せっかくの力作が、残しづらい事ですな。
あと、テレビを占領されてしまう事も。。。 :-(










nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

mikanchan

この商品があるのは知っていましたが、使い勝手については無知です。
しかしAV機器はどんどん進化しますね。
テレビと連動せずに、単品でも遊べるものなのでしょうか。
by mikanchan (2009-06-10 11:00) 

nico

mikanchanさん、コメントありがとうございます!

テレビにつなげないと遊べません。。。
PCのペンタブレットと同じ感じです。
PCソフトで言えば、初期の「キッドピクス」に似てますね。
音は本体から出ます。
by nico (2009-06-10 11:27) 

Cherry

うわぁ〜懐かしい(>_<)
ソニーのシリーズ大好きでした♪
by Cherry (2009-06-10 13:00) 

nico

先ほど、30,000PV達成しました!
これも皆様のお陰です。

また見に来てください!


by nico (2009-06-10 13:10) 

nico

Cherryさん、コメントありがとうございます。
捨てないで取っておくもんですね。。。
by nico (2009-06-10 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フレデリックせいめいのれきし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。