SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

とけい [海外の絵本]

ミッフィーの一日の過ごし方がよくわかりますな。



ehon_090315_01.jpg

ミッフィーのとけいあそび
ディック ブルーナ/作
講談社/出版社



時計の針が動かせます。


ehon_090315_02.jpg

起きるのは朝の7時。
早起きですな。



ehon_090315_03.jpg

朝ご飯は8時。
身支度に一時間かかったんですな。
幼稚園での過ごし方も紹介されています。



ehon_090315_04.jpg

お昼ご飯は午後1時。
いがいとゆっくりですな。

当然ですが、テレビゲームの時間は、、、ありませんよ。



ehon_090315_05.jpg

なんと、寝るのは6時なんですな。
我が家も見習わなくては。

11時間も寝ているんですな。
よく考えたら、私も中学にあがるまでは
ミッフィーと同じような生活でしたよ。
6時半に起きて、夜は7時に寝てました。
よくあれだけ眠れたもんですな。 :-)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

まぁーちゃん

はじめまして!
絵本って本当にいいものですね。
まや伺わせてもらいます。
by まぁーちゃん (2009-03-26 13:43) 

nico

まぁーちゃんさん、コメントありがとうございます!
大人になってから絵本を読むと、また違った味わいがありますね。
by nico (2009-03-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遠足あなたの「ブローチ」は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。