SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

遠足 [日本の絵本]

どっちが「ぐり」で、どっちが「ぐら」でしょう。
よぉく見ると分かります。。。




ehon_090316_01.jpg

ぐりとぐらのえんそく(ぐりとぐらの絵本)
なかがわ りえこ/著
やまわき ゆりこ/絵
福音館書店/出版社






ぐりとぐらは、本当に子供が夢中になりますな。



ehon_090316_02.jpg

遠足に出かけたぐちとぐらは、お弁当を食べたいのですが
まだ時間も早い事もあり、おなかがすいていません。



ehon_090316_03.jpg

そこで、体操やかけっこをしておなかをすかそうとするんですな。

お弁当が食べたいから、おなかをすかそう!
何とも微笑ましいですな。



ehon_090316_05.jpg

途中、毛糸を見つけて後を追っていくと
なんとクマさんの。。。



ehon_090316_07.jpg

最後は、みんなで一緒にお昼ご飯ですな。

ぐりとぐらは、いつも食べる場面があって、私もお気に入りです。
やっぱり食いしん坊なんですな。  :-9

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

mikanchan

ぐりとぐら、懐かしいです♪
大人になってから読む絵本、なんだか新鮮に感じます。
by mikanchan (2009-03-21 01:00) 

nico

mikanchanさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、大人になってから読むと、こんな話だったっけ等々
新しい発見がありますよ。
by nico (2009-03-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クマさんの好物はとけい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。