SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

あーーーーーーーーーーっ! [日本の絵本]

おもわず、コドモといっしょに叫んでしまいますな。




ehon_090403_01.jpg

あーと いってよ あー(ちいさなかがくのとも 2009年4月号)
小野寺悦子/文
堀川理万子/絵
福音館書店/出版社


福音館の「こどものとも」は私も読んでいましたが、
いまは「年少版」とか「かがくのとも」とか、いろいろなシリーズがあるんですな。






ehon_090403_02.jpg

いろいろな「あー」の声を出してみると、
同じ「あー」でも、さまざまな表情がある事が分かります。

しかも、目に見えない「声」が見事に視覚化されていますな。






ehon_090403_03.jpg

口をおさえたり、胸をたたいたり。
扇風機の前で声を出すとぷるぷるするのと同じですな。





ehon_090403_04.jpg

ながーく叫んでみるのも面白いですな。
コドモもおもしろがって、ながーく「あーーーーーーーーーっ」と叫んでいます。

小さな頃からなんでも不思議がる事、知りたがる事が
日常を面白くするんですな。 :-)







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

kazuemama

子供が大きくなってから、まったく絵本を読むこともなくなっていました。
我が家もずいぶん、こどものともにはお世話になっていました。
ハードカバーじゃないところが却っていいのかな?
福音館さんにこれからもがんばってもらいたいなと思いました。
孫の代まで♬
by kazuemama (2009-04-03 11:04) 

nico

kazuemamaさん、コメントありがとうございます!
我が家はまだ子供が小さいので、どんどん絵本を読む機会が増えそうです。
それにしても、福音館さんからは、良い絵本がたくさん出されていますね。
by nico (2009-04-03 11:32) 

mikanchan

少しだけお久しぶりです^^
訪問のタイミングを逃してしまってました。(汗)
この絵本も勉強になりますね~
by mikanchan (2009-04-04 04:12) 

nico

mikanchanさん、コメントありがとうございます!
今日は珍しくこんな時間まで起きてました。。。
また見に来てください。
by nico (2009-04-04 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みるできる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。