SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

カラフルな動物さん [海外の絵本]

邦題は「くまさん くまさん なにみてるの?」ですな。

ehon_090224_05.jpg

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
Bill Martin/作
Eric Carle/絵




ehon_090224_06.jpg

茶色のくまさんは、何を見ているのでしょうか。



ehon_090224_07.jpg

赤い鳥さんですな。
こんな感じで、色々な動物が次々と登場します。



ehon_090224_08.jpg

緑のかえるさんもいい味出していますな。



ehon_090224_09.jpg

最後には、先生と子供達も出てきます。
ここは、子供になんと訳して聞かせようかいつも迷うのですが
(まだ、「生徒」って言っても分からないので。)
とりあえず、「みんな、みんなーっ」でごまかしています。

ちょっと調べてみたら、なんと、「先生」ではなく、
「お母さん」のバージョンもあるみたいですね。
今度はそのパターンで読んでみる事にします。 :-)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誕生日おめでとう四角いタマゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。