SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

缶入りゲーム [おもちゃ]

ドイツに留学していた知り合いからのお土産ですな。


ehon_090119_01.jpg


缶入りゲーム/ Games in a tin
メモリー
HABA社

小さな、カン入りの、しんけいすじゃく的な絵合わせカードゲーム。
同じ絵でもいいし、例えば「イヌ」と「ホネ」みたいな
同じ関係でもいいみたいです。

遊ぶのはもちろん、カンにしまう事で、おかたずけのしつけにもなかなか良いですよ。
持ち運びにもよいです。


ehon_090119_02.jpg


ドイツではわりとポピュラーなモノらしく、子供だけではなく
お年寄りにも利用者が多いとの事。
リハビリや、ぼけ防止に使うんでしょうな。


ehon_090119_03.jpg


ほら、4歳から99歳、、、、までと書いてあります。 :-D

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

読むたびに発見かくれんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。