SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

またしてもアドリブで「おさるとぼうしうり編」 [海外の絵本]

英語はまったくだめだめですが、またしてもやってしまいました。



ehon_090113_03.jpg

Caps for Sale  
おさるとぼうしうり)
Esphyr Slobodkina




日本語版より、色が鮮やかできれいだったものでつい。。。

ふふふ、でもこれは大丈夫。
ちいさいころ何百回も読みましたから。

いざコドモに読み聞かせしようと(当然日本語)しましたが
でるはでるは、すらすらとストーリーが。


ehon_090113_04.jpg

頭の上に帽子をのせて売っているひげの帽子売りさん。
木陰で一休み中ついうとうと。
目が覚めると、帽子が全部なくなっていました。
上を見るとおさるさんたちが帽子をかぶっています。
この後の帽子を取り返すまでのおはなしが秀逸。

エズフィール スロボドキーナさんもすてきですが、
「おさるとぼうしうり」の邦題をつけた
まつおか きょうこさんもすばらしいですな。 :-)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

菊地一也

読んでみたいです。
私も絵本のコーナーをブログに設けようかなと思いました。
by 菊地一也 (2009-01-15 17:18) 

nico

菊地一也さん、コメントありがとうございます!
by nico (2009-01-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。