SSブログ
楽天ブックスで探す
楽天ブックス

親子二代でひらいてみました [海外の絵本]

私が子供の頃に読んでいたものですな。


ehon_090109_07.jpg

じぶんでひらく絵本
「おかあさんとこども」
「さあたべようね」
「だれのおうちかな」
「サーカスをみよう」
H・A・レイ/作
石竹光江/訳
文化出版局/出版社


コドモに見せたら大喜びでした。
めざとく「おサルのジョージ」をみつけ、叫んでいました。
(同じ作家さんです。実際にはジョージではないのですが
テレビアニメで見ていたおさるさんとタッチが同じだったので気がついたみたいです。)

ehon_090109_08.jpg

ehon_090109_09.jpg

仕掛け絵本は、コドモだけでも遊べるので良いですな。
今ではめくる前に、次の絵を全部先に行っちゃえるほどになりました。

もう絶版になったものとばかり思っていたら、今も売っている事が分かり驚きです。
ちなみに我が家の絵本は各220円、4冊で880円でした。。。 :-)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。